おおぞら・なかよし

入学を祝う会

4月12日(木)に古城公園本丸広場で入学を祝う会を行いました。

広場では、新一年生が自己紹介や「平米小へ行こうよゲーム」、古城公園のゴミ拾いを行いました。

最後に、みんなでお団子をいただきました。おおとりっ子の仲良しの輪が広がるよい機会となりました。

この指とまれ!花びら掃きボランティア☆

4月11日(水)に「桜の花びら掃きボランティア」が始まりました。今朝もたくさんの子供たちが、花びら掃きに集まりました。花びら掃きボランティアは、桜の花びらが無くなるまでしばらく続きます。

入学式

4月5日(木)に入学式が行われました。今年は18名の新入生がおおとりっ子の仲間入りをしました。校庭の桜が満開で、新1年生を歓迎しているようです。

児童を代表して6年生が歓迎の言葉を述べました。

新任式・始業式

4月4日(水)に新学期がスタートしました。今年度は新しく4名の方をお迎えしました。始業式で校長先生のお話を聞き、子供達は新しい学年で頑張ろうという気持ちを新たにしました。  児童を代表して、6年生が新しい学年で頑張りたいことを発表しました。

 

 

卒業を祝う会

3月2日

卒業を祝う会を行いました。

5年生が中心となって準備を進め、これまでの感謝の気持ちを6年生に伝えました。

最後に6年生から、お返しの歌と励ましの言葉がありました。

 

わ~い、あそびランドだ!!

楽しく遊んでもらおうと、2年生みんなで考えた「あそびランド」に1年生を招待しました。1年生は、いろいろな遊びに興味津々。招待した2年生は、「いっぱいあそんでくれた。」と1年生の様子にうれしそうな表情をしていました。

1年生とマイムマイム

6年生が1年生にマイムマイムを教えに行きました。「前、横、後ろ、ポン」とかけ声をかけながら踊りました。1年生はとてもうれしそうでした。うまく教えることができて、6年生も達成感を感じました。

校内書初大会

1月10日(火)に校内書初大会が行われました。みんな集中して、真剣に書いていました。

cimg2015 img_3855 cimg0006